VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

iPhoneで異常な量のデータ通信をしていた話

19日からiPhone6 Plusを使用していて、なぜか19日の一日で4GB使うというこれと同じ目にあって困っていたのだが、俺のケースでの原因がわかった。

俺は常にインターネット共有(テザリング)をオンにしていたのだけど、インターネット共有って、PCとUSBで接続しても使えるのね。知らなかった。

で、19日にはiPhoneの復元のため数時間iPhoneをPCとつなぎっぱにしていたので、その時間の間にPCでダウンロードしたデータが全部iPhone経由になっていたのだろう。これで一日に4GBも使った理由がわかった。

これで合ってると思うんだけど、一応まだしばらく様子見だな。別の可能性もある。