VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

ウィッチャー3の最初のロード画面が終わらないバグについて

ウィッチャー3 ワイルドハントを楽しみにしてインストールして、アップデートもしてから開始したら、最初のCGのムービーが終わった後のロード画面からゲームが進まない、開始しないバグに当たった。ちなみにPS4。

何度やっても同じところで止まるので調べたら以下のようだった。

Uh-Oh, The Witcher 3 on PS4/Xbox One/PC Has a Few Nasty Game-Crashing Bugs - The Games Cabin

ここに、ゲームを一旦削除して、ゲーム機の電源をオフにしてから(スタンバイじゃなくて、電源オフ)、再度ゲームをインストールすると大丈夫だったという人もいると書かれているので、その通りにしたらロード画面で話が進まないバグは今度は起きなかった。よかったよかった。

何度か起きたという人もいるとどこかで読んだので、もし再度起こった場合は、何度か試してみると良いと思う。