VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

northwood.blog.fc2.com

 

うーん、Ryzen 2が12core/24Threadで、さらに周波数もかなりの高さで書かれている公式っぽい画像が、KitGuruの編集者の方?が「今週のまとめ」みたいな事を話している動画でいきなりチラッと掲載されている、ということらしい。

いかにも公式っぽい画像なんだけど、本当にKitGuruがこの画像をどこかから手に入れたのならもっと大々的に記事にするんじゃないかと思うんだけど、でもこの動画の位置づけもよくわからんからなんとも言えない。

 

まあRyzen 2は来年早々には発表されるっぽいので、そちらを待ちましょう。

 

さらにこの方、最新の動画では自身が「怪しい情報」と言いながらも、28coreの「Core i11」がインテルから登場するという情報も紹介しているようで。一応「AMDがもしもEPYCをデスクトップマーケットにおろしてくる事を計画しているのならば、対抗としてインテルがそういったことをしてもおかしくはない」と予想しているようです。

 

いずれにしろ、最近はCPU関連の動きが活発になっていて、とてもおもしろいですね。