VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

HTC Viveが1月8日なんらかの新ハードウェア発表?

f:id:voya:20180106112603j:plain

HTC Viveの公式ツイッターが、上の画像をツイートした。詳細はわからないが、Resolution(解像度)に関するなんらかの新しい情報が1月8日のCESで発表されることを予告していると読める。

何を意味しているのかは正確にはわからない。下の本体イラストがおそらく現行世代そのままであること、「解像度」のみを強調していることからすれば、「現行の本体の解像度だけアップバージョンがCESで発表されるよ」と読むのが普通の読み方だろう。もしかしたら完全な次世代の可能性もないわけではないが、その可能性は薄いだろう。

 

Vive、Oculus Riftの値下げで普及台数抜かれていたっぽい?し、HTCが経営が厳しいとかいう話も出ていたので心配していたのだが、とにかく、楽しみに待とう。

 

追記:

www.moguravr.com

あー、なるほど。New year's resolutionって新年の抱負のことなのね。海外でダジャレがどうとか言っている人を見たからなんか掛詞なんだろうなと思っていたのだけど、めんどくさくて調べてなかった。まあ、やっぱりどうでもいいちょっとしたネタではあったけど。