VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

NVIDIAの次世代GPU、かなり先になるっぽい……?

videocardz.com

 

VideoCardzから。もうすぐ開催されるComputexを前にして、NVIDIAのCEOであるジェン・スン・ファンが、招待されたメディアオンリーのリラックスした記者会見を開いたそうですが、そこで「次のGeForceはかなり先の事だよ」と発言しました。VideoCardzの中の人も業界の人から、NVIDIAはパートナー企業にも次世代についての情報を何も出していないと聞いていたようで、つまり次世代が近いというわけじゃなさそうだとのことです。

 

もちろん、この記者会見では特に情報を出すつもりはなく適当に「かなり先だよ」と言っただけで、実際には7月とかに発売するつもりという可能性もないではないと思います。

しかしこの発言が本当となると、下手したら来年とかもあり得るんですかね……?

いずれにしろ、ComputexではAMDが色々と発表するみたいなので、そっちは期待です。ThreadripperのZen+の方の詳細が出たりするのかな。

 

 

※追記:ちょっと情報まとめましたので、こちらもどうぞ。

voya.hatenablog.com