VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

NVIDIAの次世代GPU続報


voya.hatenablog.com

 

上の記事でも書きましたNVIDIAの次世代GPUの発売時期等について続報です。

 

videocardz.com

videocardz.com

 

ドイツの情報サイトであるTom's HardwareのIgor Wallosekによると、NVIDIAはパートナー企業達とのブリーフィングを開き、次世代GPUについて初めて説明をしたとのことです。で、これを受けてTom's Hardwareでは、毎回最初のブリーフィングから3ヶ月後くらいにパートナー企業達から製品が出るということで、次世代GPUのFounders Editionが7月終わりあたりに出た後、8月終わりから9月にかけてあたりに最初のパートナー企業の製品が出るのではないかと言っています。

で、次世代GPUHDMI 2.1のコネクタを搭載するのではないかという情報と、詳細はわからないのですが新たなブーストクロックの技術を使うのではないか、という情報も紹介されています。

 

HDMI 2.1は4K 120Hz(最大10K)に対応しているので、今夏の終わりまでには出るとNVIDIAが明言しているBFGD(4K HDR 12Hz以上対応のでかいディスプレイ)にはぴったり、という事で搭載するのでしょう。

まあいずれにしろ全部噂なので、「そうなのかー」くらいの感じでいましょう。