VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

NVIDIAがGeForce RTXシリーズを発表

ということでついにGeForce RTX 2080 Ti、2080、2070が発表されましたね。

詳しいスペックとかはすでに日本語記事もたくさん出ているのでどうぞ。

www.4gamer.net

 

発売は9月20日

今回は2080 Tiも同時に発表ですが、一応ちょっと前に「2080 Tiが同時に出るのでは?」というリークも出ていました。きりがないので紹介しませんでしたが。

とりあえずベンチ待ちですかね。一応性能は結構上がっているようですが、レイトレーシング推しのようで、実際にどの程度ゲーム性能が上がっているかというとどんなもんなんでしょう?今後はベンチマークに「レイトレーシング ON/OFF」の項目も入るのでしょうか?

ちなみにレイトレーシングがなんなのかよくわからない方はこちらをどうぞ。

 

voya.hatenablog.com

 

 

(余談。NVIDIAの発表の映像、途中までしか見れてないのですが、ジェンスン・ファンって結構おもしろいおっさんなんですね。)