VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Kindle Voyageの感想

Kindle Voyageをしばらく使ったので、感想を書きたい。 まず、300ppiの電子ペーパーの綺麗さは圧倒的。粒が見えない。欲を言えばもう少しコンストラスト比が高いといいが、今でも十分。日本語も英語も綺麗に読めていて、満足。 自炊には、なかなか良いと思う…

Kindle Voyageの自炊設定

基本的に下記のサイト通りでできました。 漫画をKindle Paperwhite用電子書籍(mobi形式)に変換する方法(PDF,JPEG,PNG) | TeraDas?テラダス 注意すべきは ・Voyageは1072×1448ドットなので、解像度をそれに合わせる ・ページ補正ありにすると余白を削除して…

GOLD Wireless Stereo Headsetの設定でつっかえたけどなんとか使えた

GOLD Wireless Stereo Headsetの使い方とかで調べて出てくる基本的な方法でも使えなかったので、あれーおかしいなーと思って色々といじってたのだけど、PS4のPSボタン長押しで出てくるメニューの中から「周辺機器を設定する」を選んで、音声が全部ヘッドセッ…

iPadでiCloudにサインインと何度も出るので対応した

iPadでiCloudにサインインと何度も出るのでうざったくて仕方ないと母親に相談されていたので、解決方法をネット上で探して試してみた。ちなみにその窓にパスワードを入力しても何度も出る。どうやらiOSの不具合みたいだ。 まず設定からiCloudに進み、そのア…

iPhoneで異常な量のデータ通信をしていた話

19日からiPhone6 Plusを使用していて、なぜか19日の一日で4GB使うというこれと同じ目にあって困っていたのだが、俺のケースでの原因がわかった。 俺は常にインターネット共有(テザリング)をオンにしていたのだけど、インターネット共有って、PCとUSBで接続…

僕はKindle Voyageを買う事にした

Kindle Voyageが昨日発表されて、11月4日発売。僕は早速予約した。理由はいくつかある。 1. 300ppiの電子ペーパーを試したい。 300ppiというのはほぼRetinaと行っても過言では無いと思う。(まあ厳密には足りないのだけど。)それが電子ペーパーで表示される…

日本の歴史・世界の歴史の本のカラー・非カラー(白黒)について

歴史の本を最近好んで読んでいるのだけど、カラーか否かで結構理解しやすさが変わってくるということに気付いた。ということで、かなり損をしながらカラー版の書籍を探しているのだけど、ある程度わかってきたのでまとめたい。 ・日本の歴史(中公文庫)文庫…

ルノアール池袋店の商品価格

ルノアールの店舗ごとの価格差などを以前書いたが、久しぶりに池袋店に行ったら消費税が8%になったことで商品の値段が変わっていたので、再度メモった値段を掲載。 ルノアールブレンド 534円+税 カフェ・オーレ 639円+税 ドリップアイスコーヒー 553円+税…