VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欧米の表現規制派が日本のゲームに与える影響についての記事を読んだ

RONIN WORKS — ゲームから”美少女”が消える日 ~GamerGate参加者が語る欧米社会の今~ Part-1 とりあえずこれ読んだ。Part.4まである長い記事。でも、欧米での、そして日本にも影響がどんどんと出ている表現規制について興味のある人はぜひ読んで欲しい。 ラ…

Oculus Rift感想・レビュー

※2017/03/02追記:Oculus Rift、安くなりました。 www.moguravr.com Oculus Riftを購入してからしばらく経ったので、感想を書いてみようと思う。 www.oculus.com Oculus Riftは、VRを体験できるヘッドマウントディスプレイ。上のように、頭にかぶることで、…

Redditのリンクははてなブログに貼れません、とのこと(追記:改善されてた)

2017/08/27追記:貼れるようになってました。ということで、以下は記録として残しておきます。 ---------------------- Redditのリンクを記事に貼りたいと思ったのだけど、なんか公開しようとするとエラーが出て貼れない。ということで、仕方なくリンクの先…

OSVRを現時点で開発者以外が買うことはおすすめしない(2016/7/2)

※追記 www.moguravr.com SteamがOSVR向けコンテンツに対応したようです。 Steamで「OSVR」で検索すると15件のコンテンツが出てきました。つまり、OSVR対応を表明しているゲームは公式に遊べますよ、それ以外のは動くかわかりませんよ、ってことですかね?参…