VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

www.nikkei.com iPhoneが登場した時の携帯電話各社に対するインタビューみたいな記事が、iPhone10周年だからか、最近「iPhoneやスマホが世界を席巻している現在、この頃の意見を読むと感慨深い」みたいなツイートがバズっていろいろな人が意見を言っていたの…

2ヶ月使用してのApple Watch感想

11月初めにApple Watch Nike+モデルを手に入れて、それから2ヶ月ほど使ってみた長文感想。 色々な人が「あれば便利だよ。なくてはならないものではないけれども」みたいな感想だったので、まあそのくらいだろうと思って、でも便利になるならばいいよなあ、と…

映像の中で動き回れるVR動画の技術デモが登場

www.moguravr.com すげー!!上のGIF動画を見てみれば一発で理解できると思うけれども、これはすごいなあ。固定したカメラから、映像と同時に深度データを取って、それを組み合わせて「よりリアルな360度動画」を作っているっぽい。とはいえ、設置したカメラ…

※フェイクでした※ 【真偽不明】Nintendo Switchが3月17日に発売。ソフトのラインナップもリーク。

※2017年1月13日14時51分追記 やっぱりフェイクだったみたいだな。上の方のラインナップはともかくとして、下の方のラインナップは今考えてみればドラクエ11がローンチに含まれるとしたらスクエニの前に任天堂が発表することになるわけで、おかしな話だよな。…

多分こんなことすでに言われていると思うんだけど、アニメ業界はDVD買う以外の貢献の仕組みを作ってくれないかな。DVDいらないけれども、次のシーズンのために2千円くらい出してもいい、とか、DVD買うだけじゃなくてもっと金出したい、っていう人もいると思…

あー、なるほど。なんとなくわかってきたかも。色々と話題になったものについて「流行らなかったな」っていうのって、ある種の快楽なんだな。なんていうか、「世の中を冷静に見ている自分」という形で一段階自分が上にいるかのような感覚を持てる。 中学生同…