VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルは、2017年の終わりまでにPS4とXB1の性能を抜く

wccftech.com 以下、適当要約。 ARM社(ご存じの通り、モバイルチップの最大手)によると、モバイルの処理能力は、すでに前世代のコンソールであるXbox360とPS3を抜いているらしいです。(ということは、Wii Uも抜いているということでしょうけど。)そして…

次世代のバーチャルリアリティ・ジャーナリズム。AMDとAP通信が協力。

videocardz.com 以下、翻訳。 VRニュースの新時代、人の人生における決定的瞬間をもたらす機能を搭載 AMDはThe Associated Press(以下、AP通信)とともに、次世代のジャーナリズムのため、新しいバーチャルリアリティ体験のチャンネルを作ることにした。両…

4Kモニター感想(4Kモニターの文字表示画像追加)

4Kモニターが届いたので、早速設定して二画面で使っているのだけど、思っていたのと違った。思っていたのと違う点について、良かった点と悪い点をあげる。 悪い点。作業領域は増えない。100%にすれば、作業領域は相当増える。だけど、今回、27インチの4Kモニ…