VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NVIDIAの次世代GPU GeForce 1180は8月発表?

videocardz.com 最近NVIDIAの次世代GPUのリークについて書いてばっかりで疲れてきたんですが、とりあえずかなり可能性の高い話が出てきました。 「どうやら」なのですが、NVIDIAが8月21日から開催される新作ゲームの紹介イベントであるGamescomに、メディア…

NVIDIAの次世代GPU続報

voya.hatenablog.com 上の記事でも書きましたNVIDIAの次世代GPUの発売時期等について続報です。 videocardz.com videocardz.com ドイツの情報サイトであるTom's HardwareのIgor Wallosekによると、NVIDIAはパートナー企業達とのブリーフィングを開き、次世代…

NVIDIAの次世代GPUについて

voya.hatenablog.com NVIDIAの次世代GPUの発表時期についてうだうだと情報を書きます。 上の記事で書いたとおり、ジェン・スン・ファンがComputex直前、メディアを前にして「次のGeForceはかなり先の事だよ」と言ったのですが、果たしてそれが本当の事なのか…

NVIDIAの次世代GPU、かなり先になるっぽい……?

videocardz.com VideoCardzから。もうすぐ開催されるComputexを前にして、NVIDIAのCEOであるジェン・スン・ファンが、招待されたメディアオンリーのリラックスした記者会見を開いたそうですが、そこで「次のGeForceはかなり先の事だよ」と発言しました。Vide…

非侵襲型の視力回復手術技法が開発される

www.kurzweilai.net メスなどは入れず、非常に低出力・超高速のレーザーを使用することで、組織にダメージを与えること無く視力を回復させることができる技術が開発された。 開発したのは、コロンビア大学所属のSinisa Vukelicさんのグループ。 レーザーによ…

数秒でチャージできるリチウムイオンバッテリー技術が登場

www.kurzweilai.net 技術的な事はよくわからないので、大雑把に。 従来のリチウムイオンバッテリーというのは左のように、正極と負極を柱状に並べるものだったそうです。しかし、今回コーネル大学が右のように正極と負極をナノレベルのサイズで複雑に組み合…