VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。 www.youtube.com www.youtube.com

japanese.engadget.com おもしろそうな技術。見えている範囲だけを描画することでハイレベルなCGをかなり軽くできるというものらしい。実際どうなのかわからないけれども、これが簡単に使える技術ならば、スタンドアロンのVRなどでもかなり高度な映像表現が…

AMD Threadripperを正式発表

pc.watch.impress.co.jp AMDがHEDT向けのRyzen ThreadripperというCPUを正式に発表しました。16C/32Tというモンスターなので、おそらく下記の記事で未知のCPUとして紹介した奴でしょう。このシリーズをそこそこでもいいので安めに投入してきたらおもしろいこ…

GoogleのI/O 2017での新発表色々

GoogleがGoogle I/O 2017で色々と発表したようです。モバイルファーストからAIファーストへ、とのことでAIをベースにした技術・サービスっていうのがこれからもどんどん増えていくんでしょうね。 japanese.engadget.com エンガジェットも言っているように、…

Core i9が6月に出るかも?

videocardz.com IntelがCore i9というシリーズを準備しているというリークがあったようだ。(※追記:一応書いておきますが、Core i9というシリーズが本当に存在するのかどうかは眉唾です。以前も何度か「出るのでは?」と言われたけど空振り、ということがあ…

AMDの未知のCPU&NVIDIAがVolta世代のTesla V100発表

AMDの未知のCPU videocardz.com どこでなのかよくわかんないけれども、VideoCardz.comがAMDのエンジニアリングサンプルのデータを見つけたらしい。それによると下の画像の通り、Whitehavenという今まで情報の出たこと無いコードネームで16C/32Tでしかもベー…