VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CES2017でHTCからVive 2の発表はないよ、とのこと。

uploadvr.com 以前こんな記事をアップしたけれども、 voya.hatenablog.com なんかよく知らなかったんだけど、この元の噂が盛り上がったのかなんなのか?CES2017でHTCが4Kで120HzのVive 2を出すんじゃないの!?っていう噂が駆け抜けたらしく、HTCが「いや、…

Intelが2019年頃に新しいx86アーキテクチャに移るという噂。後方互換性一部切るかも。

Intelが新しいx86アーキテクチャに移る計画なんじゃないか、っていう噂が流れています。情報元は下のサイト。 www.bitsandchips.it なんか、AMDのZenの公式発表の二日前にリークしてくれた情報源と同じだから結構信頼できるよ、って言ってる。 で、それを受…

すいません、RYZENのベンチマーク結果のリーク、あれやっぱりフェイクだったっぽいです。エントリは削除しました。

予想通り、ネットには「VR流行らなかったな」みたいな発言が結構出てきているようだ。「予想通り」と書いたが、これは別に負け惜しみとかではなく、「VR元年」とかそういう言葉が出始めた時に、VR界隈の人達は「今後、一度VRが一般にも手に入る形で発売した…

PSVRをPCに対応させる非公式パッチが登場

まず、自己責任でお願いします。どんなリスクがあるのかわかりません。 ※2017/01/17追記 www.moguravr.com このパッチの使い方を詳しく解説するがありましたのでリンクをぺたり。 ------------------------------------------------------------------------…

最新の音声合成技術関連まとめ

なんかここにきて、音声合成がにわかに盛り上がっているようなので、適当にまとめ。私が知っている限りなので、もっと色々とあると思いますが。とりあえず。 Adobe VoCo japanese.engadget.com www.youtube.com AdobeのイベントであるAdobe Max内の、現在開…