VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

Qualcommのスマホカメラの新技術がかっこいい

www.tweaktown.com

 

すごい。Qualcommスマホのカメラ関連の技術を発表したらしいのだけど、単純にこの映像がちょっとすごかった。

youtu.be

 

まあ深度カメラを使えばできることだっていうのはわかるのだけど、それにしてもスマホレベルでこんなことができるようになるとはなあ。(とはいえ、使っているのはタブレットのカメラだけど、処理をしているのはPCか何かだったりするのかな?)

 

次世代のiPhoneにもARなどの用途のために深度カメラがつくという噂だし、色々とおもしろい使われ方がするといいなあ。