VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

shiropen.com

 

パーマーが、Oculus独占タイトルをViveでも動くようにするReviveというプログラムを継続的に支援していたことが明らかになったようだ。パーマーが結構Facebook内で色々と不満持ってたんだな、ということがわかっておもしろい。パーマーはギークだから、きっと物事をオープンにすることの価値を信奉しているんだろうな。少なくとも、「Oculus独占」とかは本意ではなかったんだろう。あるいは、経営として独占で客を集めるのは仕方ないと思っていても、迂回路は用意して、わかっている人は遊べるようにしたかったのかもしれない。