VR中心、雑記ブログ

ブログ名は適当。あとで変えるかも。

shiropen.com

 

www.youtube.com

この上の動画は2016年初めのものだが、ワイヤレスに対応したよ、という記事。

 

すごい。この2016年のものを知らなかったのだが、すごいな。今のところ、個人で導入できるとは思わないが、この形はもしかしたら将来的にも基本形になるんじゃないか?とりあえず神経接続して脳内で歩いた感覚が持てるようになるまでは、やっぱり「VRで冒険を!」みたいな事言っても移動範囲が狭いっていうのはあるからね。多分これで移動してもまだ足下のトレッドミルの感覚に違和感とかあるだろうけれども、そのあたりは色々とこれまで開発された技術とか組み合わせたものをどこかが作ってくれれば、まじでVR世界を走り回れる時代が来るかもしれない。

これでFarpointみたいな事ができれば、超楽しそう。